相模原市で柔道整復師ぼくの求人・就職研究日記!

相模原市に住んでいる柔道整復師「ぼく」です!整骨院の求人、就職案内を探しているのですが、どこにするか研究中!いろいろ就職情報があるなかで情報を公開していきます

相模原市の整骨院で働きたい!地方から来ても転居費用負担・家賃補助有りの整骨院は?!

こんにちは、相模原市に住んでいるぼくです。

ぼくには仲のよい年下のいとこが四国にいるのですが、その彼から「“ぼく”と同じ柔道整復師になりたい。上京して勉強しながら働くにはどうしたらいいの?」と相談されました。

突然のことで驚いたのですが、兄弟のように育ったぼくが柔道整復師になるため話してきたことを聞いていた彼の心には、何か響くものがあったようです。

まだ就職できないぼくにできることはあまりないかもしれませんけれども、彼のように勉強しながら働きたいと考える人を募集している整骨院相模原市内にあるかしら…、と探したところ、かなりいい就職先を見つけました。

柔道整復師(勤務) 専門学生 イオン整骨院 - 相模原市 相模大野 時給 910円 - アルバイト・パート

募集資格は専門学生、経験は不問!社外研修あって若者を育てる気概十分という感じ。あれっ休みは年末年始とお盆?診察時間は平日だけでなく土日も開いている。3年間は勉強と整骨院の仕事だけになりそうな予感。

社会保険完備、寮・社宅があるけど朝から晩までべったりは少々息が切れる。できれば少し離れたアパートに住んで家賃補助してくれるあるいは遠くから来る人のため転居費用なども考えてくれる整骨院があるとありがたいけど、そこまで希望するのはわがままかもしれませんね…。