相模原市で柔道整復師ぼくの求人・就職研究日記!

相模原市に住んでいる柔道整復師「ぼく」です!整骨院の求人、就職案内を探しているのですが、どこにするか研究中!いろいろ就職情報があるなかで情報を公開していきます

東京は相模原市に位置する整骨院は厚生費も充実。正社員だから社会保険完備

こんにちは、相模原市に住んでいるぼくです。

今日は相模大野駅近くにある柔道整復師(柔整師)の求人を調べてみました。雇用形態、給与、勤務時間はよいのですが保険の項目を見ておやっと思いました。

ttps://www.guppy.jp/jdr/hw/1132615

 

とりあえずそれは置いといて、夏が過ぎ涼しくなってくるとそろそろウインタースポーツの到来ですね。冬のスポーツといえばスキーにスノーボード、特に幅広い年齢層から支持されているスノーボードの愛好者は800万人にも上るそうです。

とはいうもののサーフィンをするように板の上に載って雪の斜面を滑る速度はスキーの比ではありません、これがスノーボードのケガが重症化するといわれる理由です。

自分で転んでケガをするのは仕方がありませんがスノーボードの場合は他の人にぶつかってケガをさせることが多いのです。それもかすり傷や打撲だけでなく、骨折や内臓損傷という大きなケガを追わせてしまうことも、こんな時に役立つのが自賠責保険です。

同じように柔道整復師も、不慮の施術事故が起きたときのために「賠償責任保険」というものがあります。先ほどの求人を見ていておやっと思ったのはこのことでした。

万が一のことがあってはなりませんけれども、補償できるものがあるにこしたことはありませんね。