相模原市で柔道整復師ぼくの求人・就職研究日記!

相模原市に住んでいる柔道整復師「ぼく」です!整骨院の求人、就職案内を探しているのですが、どこにするか研究中!いろいろ就職情報があるなかで情報を公開していきます

相模原市の柔道整復師は新卒・未経験でも入社一年には開業!?「7段階ステップアップ制度」

こんにちは、相模原市に住んでいるぼくです。

柔道整復師の資格を取得したのもつかの間半年たったいまでも就職できません。そんな僕でも雇ってくれる整骨院はある!と考えて日夜求人情報をチェックしてドンピシャリなところが見つかりました!関東最大級の整骨院

共立総合整骨院(相模大野院)【神奈川県相模原】関東最大級の整骨院!!☆常勤・学生大歓迎

ttp://www.chiryouka-work.net/job/show/id/3051?utm_source=Indeed&utm_medium=organic&utm_campaign=Indeed

学生大歓迎・未経験者も可、勉強会も定期的に開かれ外傷治療のため冬季にスキー場救護施設で研修、とても大きく企業のような整骨院です…。

ここではたと考えました。ぼくは何のために柔道整復師になりたいんだろう?

それは小学生のとき、自転車の走行中転んで足首を骨折して泣きじゃくるぼくを励まし、辛抱強く治療をしてくれた隣町にある整骨院のお兄さんの姿を見て、ぼくも人の役に立ちたいと思ったから。そして11月14日付けのブログ「相模原市の整骨院で~」に書いた感動を伝えていきたい。

伝えるためにきちんと仕事を覚えることももちろんですが一人では難しい、仲間を増やし技術をシェアしながらスキルアップする。できれば隣町ではなく患者さんの住んでいる地域の近くで整骨院を構えるというスタイルの柔道整復師が必要なのではないだろうか。

これからぼくが探す整骨院のキーワードが固まってきました。